愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 計量いらずの小分けパック《おいしく焼ける魔法のたこ焼粉》で簡単ふわっとたこ焼きを作ろう♪

計量いらずの小分けパック《おいしく焼ける魔法のたこ焼粉》で簡単ふわっとたこ焼きを作ろう♪

「ちょっとだけたこ焼きを食べたいな」というときに便利な小分けパックになったたこ焼き粉が新登場しました!ふわっとおいしく焼ける「3つの魔法」とは……?さらに、余りがちなたこ焼き粉を使ったカラフルたこ焼きレシピも必見です♪

目次 [開く][閉じる]

家で楽しむたこ焼きパーティー!でもたこ焼き粉が余りがち問題

ホームパーティーの定番と言えば、たこ焼きパーティー、通称「タコパ」!お好み焼き、たこ焼きを食卓で楽しむ家庭は全国でじわじわと増加しているようです。

でも、おうちでたこ焼きを作るときの悩みと言えば、「生地がダマになってしまう」「うまくひっくり返せない」など。また、「粉が一度で使い切れず余りがち」なんてことも。……そんな悩み事を解決してくれる、便利な商品が新登場しましたよ!

便利な小分けパックが登場!《おいしく焼ける魔法のたこ焼粉》


●商品名:おいしく焼ける魔法のたこ焼粉●内容量:400g(100g×4袋)

それがこちら!昭和産業から新登場した《おいしく焼ける魔法のたこ焼粉》。材料の配合にこだわった「ふわとろりん食感」、生地の外側が固まりやすく「くるんと返しやすい」、たこ焼き粉が水にサッと溶けて「ダマになりにくい」。
次ページ :  この3つの魔法でふわっとおいしいたこ焼きが作れるんです♪ … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ