入れるだけ簡単♪《なないろ栄養おだし》が手軽なのに本格派でおいしい!おにぎりやごはんに混ぜても◎

 

家事に仕事に忙しいときでも、ごはんはしっかり食べたいし栄養も摂りたいですよね。手軽に続けられて毎日の食事に簡単便利な《なないろ栄養おだし》が、アンファー株式会社が展開する食品ブランド〔ドクターズナチュラルレシピ〕から販売されています。お味噌汁はもちろん、ごはんに混ぜてもおいしい《なないろ栄養おだし》についてご紹介します♪

毎日のごはんをもっと手軽においしく♪



今回ご紹介するのは、小児科医の工藤紀子先生と料理研究家のもりくみこさんの監修で誕生した《ドクターズナチュラルレシピなないろ栄養おだし》。パックを破ってお鍋に入れるだけでおいしいおだしがとれる、とっても便利な調味料なんです。1パックで約50cc、1食分のおだしがとれて手軽に使えるのが◎。





コクと深みのある味を出すため、市販のだしパックによく使用されている化学調味料「酵母エキス」は使わず、こだわりの5つの国産原料を使用しているのだそう。その5つとは、いわし煮干し、かつお荒節、むろあじ節、乾椎茸、昆布。かつお節の香りが引き立ち、いわしとむろあじのコクと甘みがまろやかに広がります。


セミナー会場

そんな《なないろ栄養おだし》を使ったセミナーが開催されるということで、LIMIAも取材に行ってきました!会場には親子連れで参加される方も多数♪この日うかがったお話を交えつつ、記事後半では気になるお味や《なないろ栄養おだし》活用法などもリポートしていきますよ。
次ページ :  ごはんを毎日手作りするのって大変! ボンベイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ