【楽天】夏の強い味方!便利な「保冷剤一体型ランチボックス」おすすめ5選♪暑さからお弁当を守ろう!

 

暑い夏の日。せっかく作ったお弁当で食中毒に……なんてことを避けるために、便利な保冷剤一体型のお弁当箱をチェックしましょう。保冷剤を入れ忘れることもなくおすすめです!一緒に使えばさらに冷たさが続くアイテムも合わせてご紹介しますよ♪

夏は特に心配なお弁当の食中毒……!



暑い日が続く夏はすぐそこ。お弁当の食中毒に気をつけたいシーズンがやってきますね。朝作ったものをお昼まで置いておくのが不安……。そんなときに役立つのが保冷剤一体型のお弁当箱です!フタが保冷剤の機能を持っているので、うっかり保冷剤を入れ忘れるなんてことも防げますよ♪

フタの保冷ジェルでひんやり長持ち

こちらは、フタの上側に保冷ジェルが封入されているお弁当箱です。7種類の豊富なカラー展開でお気にいりの物がきっと見つかるはず!こちらはLサイズですが、小さいサイズをフルーツ用にして一緒に使うのもおすすめです♪

冷たいペットボトルと一緒に保冷

こちらも、フタに保冷機能のあるお弁当箱。冷凍庫に一晩入れて置くと保冷剤替わりになりますよ。さらに、へこんでいるフタの形状にも注目!くぼみに500mlくらいのペットボトルをのせて持ち運びもできます。屋外に持って歩く際にも、凍らせたペットボトルとダブルで保冷ができるすぐれものです。
次ページ :  かわいさと機能性を兼ね備えたラウンド型 こちらは、ラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月24日今日の献立

今日は土用の丑の日。うな重を食べて夏に負けないようにスタミナ補給をしましょう!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ