【今日のごはん】ヘルシーな味付けが女性にもやさしい♪パリパリ鶏の梅ソースがけ(2019/04/09)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、皮はパリッと香ばしく、味付けはとってもヘルシーなパリパリ鶏の梅ソースがけです。昼ごはんをガッツリ食べすぎてしまった日の晩ごはんにぜひいかがですか?

パリッと香ばしい香りにわくわくが止まらない♡



今日はchouchouさんのアイデアレシピから、パリパリ鶏の梅ソースがけをご紹介します。暖かい日やつい食べすぎてしまった日には、さっぱりしたメニューが恋しくなりますよね。そんなときにもおいしくいただけるレシピなので、ぜひ作ってみてください♪

▼詳しくはこちら

大根おろしでさっぱり美味しい♡パリパリ鶏の梅ソースがけ
https://limia.jp/idea/129804/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

最初に大根をすりおろしておき、大根おろしとは別に梅干し、めんつゆ、ごま油を混ぜてソースを作ります。

次に、フォークを使って鶏肉を柔らかくし、両面に塩コショウ、片面に片栗粉をまぶします。フライパンに入れ、ヘラで押さえながらいい色合いになるまで焼いたら、お皿に盛り付け大根おろしとソースをかけて完成です♡詳しい内容は上のレシピを参考にしてみてください♪

鶏肉のパリッとした食感がますます食欲をUPさせてくれますよね!chouchouさんは他にも鶏肉を使ったおいしいレシピを紹介しくださっているので、ぜひみなさんチェックしてくださいね♡明日も晩ごはんの参考になるレシピをご紹介します。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月20日今日の献立

トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ