料理酒とバニラアイスで絶品フレンチトーストが作れる!忙しい朝でもうれしい時短簡単レシピ♪

 

朝は何かとバタバタしてしまいがち。「ホテルで食べるような朝食をゆっくり食べたいけれど、用意するだけで大変……」なんてことはありませんか?そこで、今回ご紹介するのは「時短フレンチトースト」。バニラアイスと料理酒を使って作るのがポイントなんです!そのおいしさの秘密と作り方をご紹介します♪

時短フレンチトーストって?



ここでご紹介する「時短フレンチトースト」の特徴はなんと言っても、バニラアイスと料理酒を使うこと。こちらの2つの材料を使ってパンを前の日に浸しておけば、朝は焼くだけでいいんです♪焼くための準備に手間もかからず、これだけでおいしいフレンチトーストを食べられると思うと、朝起きるのが楽しみになりますよね。

バニラアイスがあれば、卵も牛乳も必要ない!



本来「フレンチトースト」を作ろうとすると、卵、牛乳、砂糖などが必要になります。しかし、全部の材料をそろえなくても、バニラアイスにはすべての材料が含まれているんです。そのため、バニラアイスを溶かして浸すだけでOK。材料を混ぜ合わせる手間もかからず、市販のバニラアイスならすぐ手に入るのもうれしいですね!

大事なポイント!さらに料理酒を入れると……!


商品名:日の出料理酒(醇良)40ml

もうひとつのポイントが、料理酒を入れること!加塩タイプの料理酒を使うことで絶妙な塩味が甘さを引き立ててくれます。
次ページ :  また、バニラアイスと料理酒を加えることでコクと水分が増し、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月22日今日の献立

メインはボリュームのある牛肉レシピ。副菜やデザートはカロリー控えめです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ