愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【今日のごはん】時短調理で簡単おいしい♡鶏もも肉と皮付き新じゃがの生姜焼き(2019/03/25)

【今日のごはん】時短調理で簡単おいしい♡鶏もも肉と皮付き新じゃがの生姜焼き(2019/03/25)

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、鶏もも肉と皮付き新じゃがの生姜焼きです!甘辛いタレにお箸が止まらない一品をぜひお試しあれ♡

旬の新じゃがをおいしくいただく♡



今日ご紹介するのは、LIMIAでも人気のレシピを数多く掲載されているMizukiさんのアイデアレシピ。旬の新じゃがと鶏もも肉を使ったジューシーな生姜焼きです!ジャガイモの調理には電子レンジを併用することで、時短レシピながらおいしく仕上がりますよ♪

▼詳しいレシピはこちら!

♡レンジde時短♡鶏肉と新じゃがの生姜焼き♡【#簡単#節約#甘辛】
https://limia.jp/idea/192240/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

カットした皮付きのジャガイモを耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけたら600Wの電子レンジで3分加熱。同じくカットした鶏もも肉に薄力粉をまぶしてフライパンで焼き、ジャガイモを加えたらふたをして4分蒸し焼きにします。最後にしょうゆや生姜チューブなど味付けの調味料を絡めて完成です♪

新じゃがは普通のジャガイモでもOK!アレンジが利くレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね♡

明日もみなさんの晩ごはんの参考になるメニューをご紹介します。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ