【今日のごはん】巻いて焼くだけ♪お弁当でも活躍するほうれん草の肉巻き(2019/03/19)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのはほうれん草の肉巻き!巻いて焼くだけなので、超簡単な時短おかずレシピです。ぜひチェックしてください♪

ほうれん草のシャキシャキと肉のジューシーさにごはんが進む♪



今日は、料理研究家のアンナさんのアイデアレシピから「ほうれん草の肉巻き」をご紹介!しょうゆとハチミツの甘辛タレに、ごはんががどんどん進みます。ほうれん草の緑がきれいなので、お弁当のおかずの彩りとしても大活躍しますよ♪

▼詳しいレシピはこちら

お弁当で活躍する緑のおかず♡お砂糖を使わない【ほうれん草の肉巻き】巻いて焼くだけ♪
https://limia.jp/idea/204253/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

下ゆでをしたほうれん草をひとまとまりに丸めたら、豚肉でくるくると巻いて、下準備は完了!肉の周りに薄力粉をまぶして、フライパンでこんがりと焼きます。続いて、しょうゆとハチミツ、白だしを混ぜたものを別のフライパンで煮たてます。とろみがついたところで、このタレを肉巻きに絡めて完成です☆

より食べ応えのあるものを作りたいときは、ほうれん草の中でも「ちぢみほうれん草」という種類を選ぶのがおすすめです。
次ページ :  葉が肉厚なので、ボリューム感が増しますよ! また、肉巻き…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月21日今日の献立

みんな大好き豚肉のショウガ焼きにサッパリサラダを添えて。あったかご飯を添えて召し上がれ!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ