愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【今日のごはん】いつもとちょっと違う料理を☆豚肉とホウレンソウのピリ辛みそスープ(2019/03/12)

【今日のごはん】いつもとちょっと違う料理を☆豚肉とホウレンソウのピリ辛みそスープ(2019/03/12)

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、豚肉とホウレンソウのピリ辛みそスープです♪みそ汁の味に飽きてきてしまった方へ。ぜひこちらのレシピを見て、ちょっと違う料理に変身させてみてください!

ピリ辛なアクセントがクセになる♪



今日ご紹介するのは、フードコーディネーターの吉田理江さんのアイデアレシピです。具材を変えるだけではあまり変わり映えのしないみそ汁は、いつもと違う調味料を加えてみましょう!家庭の味のみそ汁から、ちょっと刺激的なみそスープに変身させれば、きっとご家族も喜びますよ♪

▼詳しいレシピはこちら!

すぐ出来る♡豚肉とほうれん草のピリ辛味噌スープ
https://limia.jp/idea/274342/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

作り方はとっても簡単。ごま油で豚こま肉を炒めたら、通常のみそ汁と同じく水とみそを入れます。さらにそこへ、コチュジャンやおろしにんにくなどの調味料を加えます。煮立ったところで、刻んだホウレンソウを加えて混ぜ、火が通ったらすりごまを入れて完成です!

具材は鶏肉に変えたり、野菜もにんじんや大根といったお好みのものにアレンジしても◎。
次ページ :  コチュジャンのピリ辛さやごまの風味が韓国風でとってもおいし… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ