【今日のごはん】活力が上がること間違いなし!簡単ひつまぶし風混ぜご飯♡(2019/03/11)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、混ぜるだけで簡単にできるひつまぶし風混ぜご飯です!春の長雨で気分も下がりますよね。そんなときこそ、サンマのかば焼き缶とめんつゆの、甘辛さとしょっぱさが加わった混ぜごはんを食べて気分を上げてみませんか♡

やみつきになる味付けがたまらない♪



今日は節約アドバイザーの武田真由美さんのレシピ、混ぜるだけで簡単にできてしまう、ひつまぶし風混ぜごはんをご紹介します。混ぜごはんの主役になるのは、なんといってもサンマのかば焼き缶です!甘辛いタレがごはんにあって最高ですね♪

▼詳しいレシピはこちら

混ぜるだけ!超絶簡単ひつまぶし風混ぜご飯
https://limia.jp/idea/87333/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

盛り付けのときお好みでかば焼きのタレをかけてもおいしいのだとか!ちょっとしたひと工夫でおいしさもまたUPします♪

ごはんは、温かいごはんでも冷たいごはんでもどちらでも◎。冷たいごはんを使う場合、缶詰のタレも一緒に加えて混ぜてしまえば、ごはんのパサつきを防ぐことができますよ!

どんよりした天気で気分が下がっているとき、ひつまぶし風混ぜごはんを食べて、元気もりもりになって明日の活力をチャージしちゃいましょう♪明日も晩ご飯の参考になるレシピをご紹介します。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月19日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ