【今日のごはん】ピリリと辛い♡簡単ツナとショウガの炊き込みごはん(2019/02/11)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。今回LIMIAグルメ部が選んだのは炊き込みごはんです!お米と一緒に炊飯器に具材を入れるだけなので、手間がほとんどかからず簡単ですよ♡

炊飯器で簡単♡米と具材を一緒に炊くだけでOK!



今日ご紹介するのは、烏匡哉(MasayaCallas)さんのアイデアレシピ。面倒な作業がほとんどない、超簡単な炊き込みごはんです♡ショウガの辛さと香りがとってもおいしいレシピですよ。

▼詳しいレシピはこちら!

体の中からポカポカ* 簡単ツナと生姜の炊き込みごはん
https://limia.jp/idea/110755/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

白だしと調味料、ツナ缶を、研いだお米の入った釜に入れます。さらにお水を規定量より若干少なめになるよう入れて、よくかき混ぜたら、千切りにしたショウガを乗せて、炊飯器のスイッチをオン♪あとは炊き上がりを待つだけ!

ツナの旨味とショウガの香りにお箸が止まらなくなりそう♡お好みで食べる直前に白ごまや刻みのりをかけてもおいしいですよ。
次ページ :  ショウガが好きな方は、量を少し増やしてもいいのだとか。たっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月9日今日の献立

定番の和食メニュー!ピリッとした辛みや甘酸っぱい酸味が良いアクセントです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ