もはやインテリア!?おしゃれすぎるビン入りのお菓子作りキット♡

 

バレンタインなどに合わせて、お菓子作りのキットがたくさん売られていますよね。そんな中から、とびっきりおしゃれなキットをみつけましたよ!なんと材料がビンやメイソンジャーに入っているんです☆そのまま置いておくだけでインテリアにしたくなってしまうほど。今回は、そんなおしゃれお菓子作りキットの実力を試すべく、実際に作ってみました!ぜひご覧ください♡

手順は3つだけ!簡単すぎる《ベリーベリーブラウニーミックス》



まずご紹介するのはビン入りのこちら。〔LayerBake〕の《ベリーベリーブラウニーミックス》です!ドライベリーやチョコレートチップ、ブラウンシュガーなど材料が層を作っていて、このままでもおいしそうに見えます(笑)。



いよいよ実際に作っていきます。まずビンの中身をそのまま全部ボールに入れます!計量が必要なく、洗い物も出ないのがうれしいですね♪そこに溶かしバター50g、たまご1個、牛乳40gを入れたら、あとは混ぜるだけ。よく混ざったら型に入れオーブンで焼きます。ここまで時間がかからないので、混ぜる前にあらかじめオーブンの予熱をしておくと手際よくできますよ。オープンは180℃で20~25分が目安です!



焼き上がりはこんな感じ!焼く前に生地を乾燥させてしまったので、真ん中に割れ目ができましたが、これはこれでパウンドケーキのようでおいしそうですね(笑)



食べるとベリーの甘酸っぱさとチョコレートの濃厚さが相性良く、簡単にできたケーキとは思えませんでした!時間がない方や、お菓子作り初心者の方でも安心して作れますよ。
次ページ :  メイソンジャーの中身が人気のお菓子に大変身!《マシュ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月8日今日の献立

洋食メニューに和の食材が溶け込んでいます。どこかホッと安心できるおいしさです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ