【今日のごはん】体にもお財布にもやさしい♡ポカポカ温まる鶏むね肉とさつまいものクリーム煮(2019/01/29)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。今回LIMIAグルメ部が選んだのは、鶏むね肉とさつまいものクリーム煮です!さむ〜い今の季節にぴったりな、体があたたまるメニューですよ♡

たったの10分で完成!ヘルシーでおいしいさつまいものクリーム煮♪



今回ご紹介するのは、鈴木美鈴さんのレシピ。さむ〜いいまの季節にぴったりな、煮込み料理です。食物繊維たっぷりのサツマイモとヘルシーな鶏むね肉を使った、体にもお財布にもやさしい一品!とろ〜り煮込んだスープと、やわらかくて甘いさつまいもの相性ぴったりで、体の芯から温まりそうです♡

なんと調理時間はたったの10分!たまねぎとしめじをしんなりするまで炒め、片栗粉を加え粉っぽさがなくなるまで炒めます。そこにレンジで加熱したさつまいも、鶏むね肉、牛乳を加えてとろみがつくまで煮込み、最後に塩こしょうで味つけをしてできあがり♪作り置きもできるので、忙しいときにオススメのメニューです。

▼詳しいレシピはこちら

調理時間はわずか10分!!鶏むね肉とさつま芋のクリーム煮
https://limia.jp/idea/260373/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

おいしく作るコツは、さつまいもをレンジで加熱するとき水を加えること!そうすることで、ホクホクに仕上がるのだとか♪ぜひ今晩のごはんのメニューに参考にしてくださいね。
次ページ :  明日も晩ごはんにぴったりなレシピをご紹介します。お楽し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ