【今日のごはん】昆布と干しシイタケのうま味たっぷり♡あったかうれしい大根と鶏のスープ(2019/01/02)

 

みなさんの晩ごはんの献立の参考になりそうなメニューをご紹介する「今日のごはん」。LIMIAグルメ部が選んだのは、だしのうま味たっぷりの「大根と鶏のスープ」です!お餅と一緒に食べてもおいしい一品ですよ♡

あったか~いスープが染みわたる♡



食べ過ぎ続きのお正月に、こんなヘルシーメニューはいかがですか?今日ご紹介するのは、mikaさん考案の「大根と鶏のスープ」です。使う材料は大根、鶏の手羽先、干しシイタケ、昆布、ショウガ。シンプルながらだしの利いたスープのうま味を味わえる一品ですよ♡

▼詳しいレシピはこちら!

寒〜い冬に嬉しい旨味たっぷり大根と鶏のスープの作り方
https://limia.jp/idea/65360/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

お鍋に昆布を入れたら、だしが出る間に具材を下処理します。大根は厚めに皮を剥くのが、柔らかく煮るポイントなのだとか♪あとは塩を加えて1時間ほど煮るだけ!おうちでゆっくりと過ごす日にぜひ試してみてくださいね。器に盛り盛り付けたら、黒コショウを適量ふっていただきましょう。あったかいスープが体に染みわたります……!

今日はだしのうま味を楽しむ「大根と鶏のスープ」をご紹介しました。
次ページ :  煮込んだ大根の甘みに、ほろほろの鶏肉が相性◎。お吸い物代わ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月24日今日の献立

寒くなってくる10月後半。そろそろおでんがうれしい季節です。デザートのサツマイモは手で食べやすくスティックに。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ