愛あるセレクトをしたいママのみかた

【今日のごはん】圧力鍋でグンと時短!1時間で作れてトロッとほどける牛すじ塩煮込み(2018/11/29)

 

冬になると食べたくなる煮込み料理。今日は牛すじを使った一品をご紹介しますよ。なんだか手間がかかりそう、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが圧力鍋を使えばあっという間にとろっとろの煮込みができあがるんです♪これなら忙しい平日にでも簡単に作れちゃいますよ。ぜひ今晩のおかずに作ってみてくださいね!

とろっとろの牛すじ煮込みが1時間で作れる♡



だんだん寒くなり、温かい煮込み料理が食べたい季節になってきましたね。今日ご紹介するmikaさんの牛すじの煮込みは、口の中でトロッとほどけるような食感がたまらない一品。ごはんのおかずにはもちろん、おつまみにもぴったりですよ♡

▼詳しいレシピはこちら▼

この季節に美味しい、あつあつトロトロの牛すじ塩煮込み、作ってみませんか?
https://limia.jp/idea/45111/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

牛すじと聞くと「下準備が面倒くさそう」「調理に時間がかかりそう」と普段はなかなか買わないという方もいるのでは?でも、このレシピでは一度下ゆでをしてアクを取ったら洗い流し、他の材料と煮込み直すだけと、とっても簡単なんです。
次ページ :  また圧力鍋を使うのであっという間にとろとろの煮込みが完成し…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月6日今日の献立

トマトのリコピンは加熱して油と合わせることでアンチエイジングに効果的!美味しくてキレイになれる献立。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ