今年のハロウィンパーティーは悪魔のワインで♡おうちで楽しむ「悪魔の晩餐」のススメ

 

いよいよハロウィン本番ですね!「外でコスプレして騒ぐほどの元気はない〜」という家飲み派におすすめのワインがありますよ♡しかも“悪魔の蔵の伝説を持つ”というハロウィンにぴったりのワインなんです。悪魔もびっくりのおいしい料理がゲットできるチャンスと併せてご紹介します♪

ハロウィンは家で過ごしたい。それもおいしいワインと共に



2018年のハロウィンもいよいよ目前です。おうちのインテリア、お子さんのコスチュームの用意は万全ですよね。では、大人のためのパーティー準備は……?コスプレして若者に混じって街へ繰り出すのは、ちょっと疲れちゃうから、できれば家でまったり過ごしたいですよね。最近、夜、寒いし。

そんな家飲みにぴったりのワインをLIMIAがセレクト!《カッシェロ・デル・ディアブロデビリッシュ・エディションカベルネ・ソーヴィニヨン》です。

ワイナリーの創立者が流した「悪魔が棲む蔵」の噂とは!?

《カッシェロ・デル・ディアブロ》はチリの名門ワイナリーが手がけるワイン。ワイナリーは1883年に創業と長い歴史を誇るのですが、なんでも“悪魔の蔵の伝説”があるのだとか……。というのも、あまりのおいしさから盗み飲みが絶えず、困った創立者のドン・メルチョー氏がみずから、「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流してワインを守ろうとしたのだとか!手法が大胆ですね……。
次ページ :  その《カッシェロ・デル・ディアブロ》から、悪魔のアイコ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年5月25日今日の献立

鶏の照り煮やトロロを合わせて、ご飯がたっぷり食べられます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ