愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 簡単便利なフリーズドライ食品はここまで進歩した!〔アマノ フリーズドライステーション〕

簡単便利なフリーズドライ食品はここまで進歩した!〔アマノ フリーズドライステーション〕

「疲れて、何も作りたくない……」。週に少なくとも一度や二度は、そう思うことがあるのでは?そんなときに便利なのがインスタント食品ですよね。なかでもフリーズドライのものであれば、軽くてコンパクトなため、大量に買って帰るのも、買い置きしておくのにも便利です。しかも、いざというときには、非常食に転用するという方法も。

少し前であれば、フリーズドライ食品といえば、お味噌汁が定番でしたが、今ではリゾットやカレーまであるというから驚きです。今回は、そんなフリーズドライ食品を展開している〔アマノフーズ〕のアンテナショップ、〔アマノフリーズドライステーション東京店〕で、その魅力を探ってきました。

目次 [開く][閉じる]

フリーズドライの取り扱い点数は約100種類



〔アマノフリーズドライステーション東京店〕があるのは、東京駅丸の内南口にほど近いKITTEの地下。ランチタイムやアフターファイブになると、多くのオフィスワーカーでにぎわいます。



ショップはオープンタイプで、誰でも気軽に入りやすいのが特徴。季節のアイテムや最近の売れ筋商品などがわかりやすく並べられているのも、通路を行く人が目を留めやすい理由かもしれません。

取材したのが9月下旬ということもあり、オススメ新商品はこの季節にマッチした《かぼちゃの豚汁》と《さつまいもの豚汁》。
次ページ :  こちらは数量限定品とのことですよ。 東京店の人… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ