家飲み派の方必見!お酒にピッタリな簡単絶品おつまみレシピ大特集

 

1日の疲れを癒やしたり、ご家族やお友だちとわいわい楽しんだり、そんな時間のお供といえばやっぱり「お酒」。今回は、そんなお酒の席をもっと楽しく・おいしく・華やかに彩ってくれるおつまみのレシピをご紹介します♪ここでご紹介するのは、驚くほど簡単に作れちゃうレシピばかり!今夜すぐにでもマネしたい、簡単・絶品おつまみのオンパレード☆要チェックですよ!

いいお酒は、いい器で。お気に入りを見つけよう。



1日を終えて口にするビール。缶のまま飲むのも乙ですが、せっかくですもの、グラスにもこだわってみませんか?ビールはグラスひとつで風味が変わることもあることをご存知?

例えば、ビールの香りを楽しみたい方には飲み口の広いグラスおすすめ。泡立ちを長く楽しみたい方にはボディの細いグラスが◎。ビールの色と泡を楽しみたい方はガラス、飲むペースが遅い方は保冷性の高い金属、クリーミーな泡立ちを好む方は陶器というように、特徴をチェックした上で選びましょう。

▼詳しい記事はこちら▼

おすすめのビールグラス10選!種類と選び方をご紹介
https://limia.jp/idea/110720/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

リーズナブルに、一杯やりたいあなたへ



おいしいお酒とおつまみも、グラスや器にこだわることで味わいが増すというもの!とはいえ、本格的な話食器となるとお値段が立派で、手軽に使うには躊躇しちゃうことってありますよね。
次ページ :  そこでおすすめなのが〔ダイソー〕の和食器です。100円と侮…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月26日今日の献立

野菜をメインにシメサバやグレープフルーツを使ったヘルシー献立。

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ