【10月15日はきのこの日】季節感じる♪きのこを使った簡単おいしいレシピまとめ

 

本日、10月15日は「きのこの日」。「きのこをたくさん食べていただきたい」という願いから、きのこの需要が高まる10月15日に日本特用林産復興会が制定したそう。今回はそんな今が旬のきのこを使ったレシピをいくつかご紹介します♡

こんなに簡単に作れるの⁉きのこをぜいたくに使ったナムル♡



初めにご紹介するのは、料理研究家Mizukiさんのこちらのレシピ。キノコを4種類使ったぜいたくでやさしい味わいです♡作り方はワッと驚くほど簡単。なんとキノコをレンジでチンして調味料と和えるだけなんです!忙しいときにありがたい、超簡単時短レシピですね♪

▽詳しくはこちらでご紹介しています▽

♡レンジde簡単♡きのこのナムル♡【#時短#副菜#ヘルシー】
https://limia.jp/idea/237830/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

これからの季節にぴったり♡きのことかき卵のスープ



肌寒い季節……。これから冬本番にかけてますます気温は下がります。そんな時期にぴったりなこちらのYuuさんのレシピ。温かくやさしい味のきのこのスープは、冷えた身体を温めてくれます♡とろみがあって冷めにくいので、より長~くポカポカ幸せな時間を過ごせます♪しいたけは他の種類のきのこで代用できるので、お好みで変えてみてはいかがですか。
次ページ :  ▽詳しくはこちらでご紹介しています▽ 心も身体もポッ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月20日今日の献立

アジのみそ焼きをメインにしたほっとするおいしさの和献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ