人気の生どら焼きをフライパンで♪クリームのアレンジでケーキのようなおいしさに

 

有名菓子店やコンビニなどで昨今人気の生どら焼き。どら焼きの皮にいろいろなクリームがサンドされたこのお菓子、意外なことに皮はフライパンで簡単に作れちゃうんです。今回ご紹介する2種類のクリームは、まるでケーキを食べているような気分になれますよ。お菓子作りはちょっとハードルが高いと思っている人や、お子さんが小さくてオーブンが使用しにくい人などに、ぜひ試していただきたい一品です。冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがおすすめ。これからの季節にぴったりなので、おやつに作ってみてくださいね。

冷やすと絶品!生どら焼きの作り方はこちら♪



●材料

【どら焼きの皮直径約10cm約5〜7組分】

・A卵……2個

・A上白糖……120g

・Aはちみつ……15g

・重曹……小さじ1/4

・水……40ml

・薄力粉……130g

・サラダ油……適量

【クリーム:プレーン約3個分】

・ゆであずき(加糖市販品)……約150g(目安ひとつあたり約50g)

・生クリーム……75g

・砂糖……6g

【クリーム:ブルーベリーチーズ約3〜4個分】

・クリームチーズ……120g

・コンデンスミルク……75g

・生クリーム……150g

・ブルーベリー……適量

・粉糖……適量

●下準備

薄力粉はふるう

●作り方

1.Aを合わせて混ぜ、ハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜます。
次ページ :  2.重曹を半量の水で溶いて1に加えて混ぜ、薄…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月2日今日の献立

マグロの漬け丼を中華風にアレンジ。デザートは、缶詰を使って簡単に。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ