グルメ専門家がおすすめ!家族でお得に楽しめてマネしたくなる居酒屋グルメ

 

休みの日くらい、食事は外食で済ませたい!そんなご多忙ママに嬉しい、家族でお得に楽しめて、レシピの参考にもなりそうな飲食店を、元ぐるなび広報で現在は外食広報会の代表を務める栗田朋一さんに教えていただきました。

串焼きと炊き餃子が名物の〔博多屋 大吉銀座店〕



「焼き師の資格を持つ職人が、1本1本丁寧に焼いてくれる串焼きが、どれも本当においしいんです。個人的なおすすめは、《ハツ》。1本100円と一番安いながら、少しコリっとした歯ごたえと絶妙な塩加減がたまりません。一番の人気メニューは、博多名物《炊き餃子》です。鶏挽肉と野菜を練り込んだ餡をちょっと厚めの皮で包み、鶏ガラスープで炊いて作る餃子です。なんと、自分の誕生日月に再来店すると歳の数だけ《炊き餃子》を無料で食べられるんです!」(栗田さん)





来店した際にお店の人から渡されるハガキの表に自分の住所と名前、裏に自分が生まれた月を記入して店に預けておくと、誕生月の直前に自宅へハガキが送られてきます。それを持参して来店し、年齢が確認できるもの(身分証明書)を提示すれば、サービスが受けられるのだとか。これは嬉しい!誕生月の人が複数いれば合算できるので、たとえば70歳、40歳、10歳がいれば、計120本がタダ!ふだんは隠したい年齢も、この時ばかりは年齢を重ねているほうが偉そうにできます(笑)。
次ページ :  また、このハガキサービスは、友人や子どものバースデーパ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月18日今日の献立

おなじみのメニューに体にいい食材をぎゅっと盛り込みました。どれも簡単に作れます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ