愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【今日はどこ行こう?】1時間15分で到着する〔厚生水産〕の〔千葉のかき小屋〕へ♪

【今日はどこ行こう?】1時間15分で到着する〔厚生水産〕の〔千葉のかき小屋〕へ♪

特に何の予定も立てていないけど、家にこもっているのはもったいない。そんな休日、ありませんか?そんなときは、行き先の豊富な高速バスでプチトリップへ出かけてみてはいかがでしょうか。今回は、バスタ新宿からわずか1時間半で行けてしまう千葉県・木更津で、かき小屋体験をしてきましたよ♪

目次 [開く][閉じる]

乗車券は当日購入OK!SuicaやPASMOも使える!



千葉・木更津は、東京湾をぐるりと取り囲む房総半島の海岸線、中央付近にあります。東京湾アクアラインが開通した今では、神奈川・川崎から目と鼻の先。バスタ新宿からも1時間15分程で到着してしまいます。



バスに乗るため、まずはバスタ新宿へ。乗りたいバスが乗車可能になると、発着口についてのアナウンスが流れます。乗車時にSuicaやPASMOをピッとするだけ。まるで電車に乗るように気軽に利用できます。

残高が足りない場合、車内でもチャージできますが、少し時間がかかるため、あらかじめ鉄道駅の券売機などで、多めにチャージしておきましょう。

バスを降りたら、フリー観光で自分らしい旅



利用したバスの行き先は木更津駅西口。早起きしたから、少し眠ろうかな、と思っている間に着いてしまいます。
次ページ :  到着したら、まずは気の向くまま、あちこちをぶらぶらと歩… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ