愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【時短】忙しくても本格みそ汁がすぐに作れる♪《円熟こうじみそ スティックみそ》がおすすめなワケ。

【時短】忙しくても本格みそ汁がすぐに作れる♪《円熟こうじみそ スティックみそ》がおすすめなワケ。

使い切るまでに乾燥してしまったり、軽量がめんどくさかったりと意外と使うのが難しい「みそ」。《円熟こうじみそスティックみそ》なら使い切りサイズの小包装なのでそんなお悩みともおさらばです♪こうじみそなので、旨味がギュッと詰まっていてこれ一本でおいしいお料理が作れちゃいますよ♡

目次 [開く][閉じる]

こんなの欲しかった!



20gのみそがスティック状に小包装されているので、乾燥することもなく新鮮なおいしさが味わえちゃうんです。軽量いらずなところもうれしいですよね♡

即席でみそ汁を作ってみた♪



パッケージには「具を煮込んでからみそを入れる」と書いてあったのですが、お鍋がなかったのでおわんにみそを直接投入して即席のみそ汁を作ってみました。

普通のみそよりもやわらかめな気がします。だから袋から出しやすいし溶けやすい!これにお麩と乾燥わかめをトッピングしました♪



でき上がったのがこちら。「こうじ」入りというだけあって、コクがあってとってもおいしい!お湯で溶かしただけだとは思えないくらい本格的な味わいと風味に仕上がりました。これなら忙しい朝にもパパッと作れて便利です。

「スティック1本に対してお湯180ml」とのことでしたが、実際に作ってみると濃いめに仕上がったので、お好みでもう少しお湯を増やしてもよさそう。
次ページ :  これは試す価値あり♪ 使い勝手がいいのはもちろん、保… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ