愛あるセレクトをしたいママのみかた

毎月25日はプリンの日!バリエーション豊富、手作りプリンに挑戦しよう♪

 

毎月25日は「プリンの日」なんです!みなさん、知っていましたか?3時のおやつからプレゼントまで、私たちの生活にも身近なスイーツであるプリンは、ご家庭でも簡単に手作りすることができちゃうんですよ♪今回は「プリンの日」にちなんで、王道から、あっと驚く変わりダネまでさまざまな手作りプリンレシピをご紹介します☆

目次 [開く][閉じる]

究極のやわらかプリンレシピ♡

まずはじめにご紹介するのは、かおチャンさんのアイデアレシピです。王道のなめらかプリンをマスターしたい方は必見です!
用意する材料はこちら!●牛乳300ml●生クリーム200ml●たまご2個●グラニュー糖100g●バニラオイル2〜3滴
【カラメル】●グラニュー糖80g●水20ml+70ml牛乳・生クリームを温めて沸騰直前で火から下ろしたら、卵とグラニュー糖を混ぜた卵液を少しずつ混ぜ合わせます。さらにバニラオイルも加えたら、できた液をこし器でこして、型に流し入れます。バットに60〜70℃のお湯を、型が半分浸かる程度張ったら、170℃のオーブンで20〜25分湯せん焼きをします。冷めたら冷蔵庫で冷やしましょう♪
カラメルは、グラニュー糖と水20mlを溶かしながら煮ます。
次ページ :  火から下ろしてさらに水70mlと混ぜたら完成!とっても簡単…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月9日今日の献立

春らしい彩の良い食材を使ったおもてなしにピッタリの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ