フルーツの緑茶!?〔無印良品〕のグリーンティーシリーズがさっぱりおいしい♪

 

〔無印良品〕でお茶を見ていたら不思議なお茶が……。「フルーツと緑茶?合うのかな……」と気になったので、さっそく購入しました!飲んでみると意外な組み合わせに驚きの連続です。ぜひチェックしてくださいね♪

《白桃グリーンティー》



まずご紹介するのは《白桃グリーンティー》です。

白桃とグリーンティーを想像したら不安になりましたが……、これがとってもおいしいんですよ♪白桃の甘酸っぱい香りが、苦味はあるけどまろやかなグリーンティーにとっても合います。

実は白桃とはいっても使っているのは香料のみ。だから緑茶の味を邪魔しないんですね!

《グレープフルーツグリーンティー》



続いては《グレープフルーツグリーンティー》。

柑橘系の特徴でもある酸味。酸味と緑茶のコラボにドキドキしながら飲むと、これもおいしい!グレープフルーツの爽やかな香りが、緑茶の爽やかさをさらに引き立たせてくれます。

これは新発見ですね♪

《マスカット&グリーンルイボス》



最後は番外編。《マスカット&グリーンルイボス》です。妊娠中、授乳中の方やお子さんでも安心して飲めるノンカフェイン商品です♪

こちらもマスカットの爽やかな香りが、ルイボスのスッキリとした味わいをさらに引き立たせてくれます。
次ページ :  マスカットがかなり強く香るので、ルイボスの独特な風味が苦手…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月25日今日の献立

ゴマ油のきいたイカ焼きそばと、甘辛の高野豆腐の照り焼きで、ビールがすすみます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.