愛あるセレクトをしたいママのみかた

【ほりえさちこのすぐ楽レシピ #31】冷めてもおいしい!隙間までぎっしり!ボリュームたっぷり行楽弁当♪

 

簡単な上においしいと評判のフードコーディネーターほりえさちこさんによる「すぐ楽レシピ」。今度のおでかけやイベント、ピクニックのお弁当のおかずはどうしよう?とお悩みの人は必見!今回は隙間なくぎっしり埋まる「ボリュームたっぷり!行楽弁当」の作り方を教えていただきました。冷めてもおいしいので、お弁当はもちろん、作りおきのおかずにも大活躍です。

目次 [開く][閉じる]

弁当のおかずにも作り置きにも!「ボリュームたっぷりの行楽弁当」の作り方

お弁当はできたてのアツアツを食べるものではないので、冷めてもおいしいのが理想。さらに大勢でも食べごたえ十分な量を、かつ簡単に作れるのがいいですよね。さっそく「ボリュームたっぷりの行楽弁当」の作り方を見ていきましょう。

行楽弁当1:カップちらし

●材料(4人分、以下同)・酢飯……300g(ごはん300gに対し、すし酢大さじ2)・いりごま……大さじ1・ツナ……1缶(80g)・醤油、砂糖、みりん……各小さじ2・にんじん……3~4cm・かいわれ大根……適量
・桜でんぶ…適量※お好みで
・錦糸卵(卵1個、塩ひとつまみ)●作り方
1.酢飯にいりごまを混ぜて、プラスチックカップに盛ります。
次ページ :  2.溶いた卵に塩を混ぜて、薄焼き卵を焼いたら細切りにし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月14日今日の献立

がっつり牛肉の日は、サラダとおみそ汁でバランスをとりましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ