愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 京都旅行で買って帰りたい、かわいい和スイーツ3つ♪

京都旅行で買って帰りたい、かわいい和スイーツ3つ♪

歴史ある神社仏閣がひしめくように建つ人気観光地・京都。長い歴史のなかで育まれた老舗のお菓子から、新名物までいっぱい揃っていて甘い物好きにはおいしいお買い物がたっぷり楽しめる街でもあります。今回はそんな京都で近年販売されて人気を集める、かわいらしい和菓子をピックアップしてみました。どれもカラフルだったりかわいいパッケージなのでインスタグラムなどのSNS映えもバツグンですよ。

目次 [開く][閉じる]

〔SHIZUYAPAN〕のお土産用あんぱん



京都のパン屋さんとして地元で愛され続けている〔志津屋〕。看板商品の《カルネ》というサンドイッチは、京都人にはおなじみのパンです。テレビでも取り上げられたことから、最近では新幹線の改札内にあるお土産店にも並ぶようになり、旅行や出張で来た人も気軽に買えるようになりました。



そんな〔志津屋〕の新しいおみやげ商品がこちらのあんぱんです。丹波大納言小豆や宇治の抹茶という地元の食材を使ったスタイリッシュなあんぱんで、季節によって限定フレーバーも登場。おしゃれなパッケージは手土産にもおすすめです。

桜の名所・平野神社の花をつかった最中



数ある京都の桜の名所のなかでも、もっとも有名な場所のひとつが平野神社です。
次ページ :  毎年見事に咲き誇る桜の花びらを塩漬けにした「開運桜」と「桜… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ