愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【祝!90周年】なつかしいのにあたらしい!《キリンレモン》がリニューアルして登場♪

【祝!90周年】なつかしいのにあたらしい!《キリンレモン》がリニューアルして登場♪

スッキリと爽やか、ほんのりと感じるやさしい甘さの《キリンレモン》。1928年に発売され、今年90周年を迎えました!それを記念して《キリンレモン》が、リニューアルして登場します♪さっそくご紹介していきましょう。

目次 [開く][閉じる]

今年で90周年!歴史ある《キリンレモン》がリニューアル♪



今年で90周年を迎えた《キリンレモン》が、2018年4月10日(火)にリニューアル発売されました♪

まずパッケージ。《キリンレモン》といえばポップなかわいらしいイメージでしたが、新パッケージは初代の瓶パッケージをモチーフにしたんだそう。



また、キリングループの象徴でもある聖獣マークがあしらわれていて高級感のあるボトルになりました。

「絶対ニ 人工着色料ヲ 施サズ」



誕生時のこだわりは「人工甘味料不使用」「人工着色料不使用」「無色透明の瓶」で、当時のバックラベルには「絶対ニ人工着色料ヲ施サズ」と記されていました。そんなこだわりを守り抜いて愛され続ける《キリンレモン》。



瀬戸内レモンピールのエキスを使用し、口にした途端広がる爽やかさが特徴の中味となっています。天然水を使用し、人工甘味料、着色料、保存料不使用と誕生時のものづくりに対する精神が受け継がれています♪

リニューアルした《キリンレモン》でアレンジレシピ!

リニューアルした《キリンレモン》は普通に飲むのももちろんいいですが、肉じゃがを煮込むのに使うなんていうのもどうですか?レシピをご紹介します♪

材料(3〜4人分)は

●じゃがいも……3〜4ケ

●玉ねぎ…………1.5ケ

●にんじん………1/2本

●糸こんにゃく…1/2袋

●牛肉薄切り……150g

●グリンピース…少々

●薄口しょうゆ…50cc

●キリンレモン…450ml

●ごま油……………少々

●市販だし………小さじ1



【作り方】

①じゃがいもは3〜4cm、にんじんは2cmくらいの乱切り、玉ねぎは1cmくらいのくし形に切る。
次ページ :  ②こんにゃくは十分に水切りをして、食べやすい大きさに、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ