ピンク色が春にぴったり♡ロゼワインに合う料理とおいしさの秘密って?

 

「赤ワイン、白ワインのことはなんとなくわかるけど、結局のところロゼワインってなに?」といういまさら聞きづらい疑問を解決!ロゼワインに合う料理もご紹介します♪これからお花見の季節。お酒を嗜む機会も増えるのではないでしょうか。そんな春のパーティーにぴったりなロゼワインもご紹介。ぜひチェックしてくださいね!

ワイン選びって難しい……

赤ワインならお肉、白ワインならお魚、辛口と甘口があって……。「ワインを楽しむには少しハードルが高い」なんて思っている方が多いのではないでしょうか。

奥深さゆえに気軽に飲みづらい。そんな方にはロゼワインがおすすめなんです♪

そもそもロゼワインとは?



「赤でも白でもないロゼワインって結局のところ何かわからない。でもいまさら聞きづらいし……」なんて方に今回はちょっとだけご紹介いたします♪

ロゼワインとは、実は赤と白の造り方をミックスして醸造されたもの。ある意味それぞれのワインをいいとこ取りしたワインと言えるかも!?

白ワインの酸味とフレッシュさ、赤ワインの苦みや複雑性、スパイスや赤系果実の風味などを兼ね備えたのがロゼワイン。両方の要素を持っているので、白ワインに合う料理にも赤ワインに合う料理にも合わせやすいんですよ!

そして何と言っても魅力は美しいピンク色。
次ページ :  春に飲むお酒にはぴったり♡ ロゼワインはどんな料理にで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.