アイスにもホットにも☆おうちレモネードのススメ☆【簡単手作り】

 

暖かい日も増えてきて、ようやく春らしくなってきましたね。おうちで飲むドリンクも春らしくさわやかなものにしてみませんか?暖かい日はアイスで、寒い日はホットで楽しめるレモネードがおすすめです!シロップをつくっておけば、好きなときにすぐに飲めますよ。お客さんが来たときのドリンクやお子さんのおやつタイムにもぴったりです♪

材料はこれだけ!超シンプルレシピ☆



おうちでシロップを仕込んでおけば、いつでも簡単に楽しめるのがレモネードのいいところ。しかも、レシピもとっても簡単なんです!

【材料】

●レモン(今回は容器が小さいため、2つだけで作りました)

●砂糖(レモン1つに対して30g~50g)

容器として、今回は編集部にあるメイソンジャーを使いましたが、密封できるものならなんでも大丈夫です!

ステップ1☆下準備



まず、仕込む前に下準備をします。レモンは皮つきのまま使いますので、表面のワックスや汚れを落とすようにしっかり洗いましょう。できるだけ無農薬のものを使うと安心ですね。容器もしっかり消毒をします。基本的には煮沸消毒をすれば大丈夫ですが、容器によってはできない場合もあるので、取り扱い説明書や注意書きをよく確認してください☆包丁やまな板などもよく洗ってください。
次ページ :  ステップ2☆レモンをカット レモンや容器な…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月22日今日の献立

まだまだ寒さの残る季節は、お鍋で温まって春の野菜を味わいます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ