甘くておいしいイースターエッグ♡おうちで作りたい簡単ケーキポップレシピ

 

2018年4月1日はイースター☆海外では、カラフルにデコレーションした卵をお庭に隠して、子どもたちが探すという「エッグハント」をするそうです。最近では、本物の卵ではなく、チョコレートなどでできた「食べられるイースターエッグ」が人気ですよ。同じようにエッグハントをやらなくても、今年はおうちで「甘くておいしいイースターエッグ」を作ってみませんか?

材料一覧☆



今回はケーキポップをアレンジしてイースターにぴったりな「イースターエッグ」を作っていきます。必要な材料はこれだけ!

●お好きな焼き菓子(今回はメープルカステラを使いました)

●クリームチーズ

●板チョコ(ミルク&ホワイト)

●チョコペン(3色セット)

●竹串(今回はマドラーで代用しました)

ステップ1♡生地作り



まず、焼き菓子をボールに入れ、崩します。せっかくキレイな形で売っているものを崩してしまうのは、なんとなくもったいない気もしますが、ここは思いっきりやりましょう!失敗することもないので、お子さんのお手伝いにもぴったりな作業ですよ。



すべて崩した焼き菓子にクリームチーズを加えていきます。今回は焼き菓子7個に対して、クリームチーズ25gほどを入れました。
次ページ :  使う焼き菓子の種類によって油分なども違うので、適宜調節して…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

卵やうさぎが可愛い! 2018年イースターイベントまとめ

卵やうさぎが可愛い! 2018年イースターイベントまとめ

年々盛り上がりをみせるイースター。2018年は4月1日がイースター当日となりますが、3月からすでにたくさんのイベントが開催されています。イースターといえばカラフルな卵やうさぎがモチーフ。この可愛いモチーフを生かしたスイーツや雑貨なども続々登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.