ちらし寿司と一緒にこちらはいかが?「ひな祭り」に食べたいおしゃれレシピ

 

2018年の3月3日はちょうど土曜日。ひな祭りパーティーを開いてみませんか?家族で楽しむのもよし、お友達をお招きしてもよし、きっと子どもにとっても大人にとっても楽しい思い出になること間違いなし☆こちらのまとめはお料理だけでなく、ハンドメイドアイデアのおまけつきです!

ひな祭りには欠かせない!ひなあられ



ひな祭りの定番お菓子であるひなあられですが、おうちで作れるって知っていましたか?河野真希さんのアイデアでは、てまり麩を使った簡単レシピをご紹介しています。油で揚げる手間がないので、ちょっと食べたいと思ったときにすぐにできるのがうれしいポイント☆食べたい量だけ作れば、残りの心配も必要ありません。

▼河野真希さんのアイデアはこちら▼

ひな祭りの簡単お菓子!コロコロ可愛い、てまり麩deひなあられの作り方
https://limia.jp/idea/172422/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

食卓を一気にカラフルに☆ひな祭り蒸しまんじゅう



これだけで食卓を華やかにしてくれるカラフルな蒸しまんじゅう。あいりおーさんのアイデアは、蒸しパンの生地にあんを入れるだけだから、なんとたったの20分でできあがるそうです!あれこれ準備することが多くて忙しいひな祭りにうれしいお手軽レシピです☆色を付けずに白の蒸しまんじゅうもかわいいですし、あんがない場合はそのまま蒸しパンになりますよ。
次ページ :  ▼あいりおーさんのアイデアはこちら▼ 出来上がりまで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月21日今日の献立

メインは白身魚のネギソース。鶏ささ身とエノキのスープと大葉入りの焼きおにぎりを添えたヘルシーな献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.