ぷるぷるわらび餅、黒糖アイス、あんこが絶妙な和パフェとの出会い♪【ちょっとそこまで甘いもの #6】

 

甘いものが主役のお店をイラストレーターのぬだわさんが食べ歩くイラストエッセイ「ちょっとそこまで甘いもの」。第6回目に登場するのは日本茶ソムリエもいる本格的な和カフェ〔茶茶の間〕です。ご紹介するのは、絶妙な甘さがじんわりくる和パフェ♪

表参道で見つけた本格和カフェ〔茶茶の間〕



寒さも一層厳しくなってきたこの頃。流行の最先端をいく街、表参道にやってきました!路地へ路地へと歩み進めていくと、日本茶ソムリエがいるカフェ〔茶茶の間〕にたどり着きます。

今回のお目当ては、《茶茶パフェこくとう》本日の煎茶セット(1,700円、税別)!









パフェを待つ間は、本日の煎茶で使用している茶葉をひとつまみ。お茶の楽しみ方や味わい方を教えていただけるので新たな発見ができるはず。

メインとなるパフェはぷるぷるの本わらび餅やまろやかな口当たりの黒糖アイスなどなど……ひとつひとつ主役級のおいしさでたっぷりのボリューム!満足感も間違いなし!

セットの煎茶もこだわりの茶葉だけあって、素人の私でもわかるくらいに香りや味の深みが格別です。温かい煎茶とひんやりパフェの贅沢な組み合わせ…寒い冬でもバッチリ心奪われました!

お茶粥やお茶漬けのランチセットにはミニでも「クオリティ高し!」なスイーツをつけることができますよ。
次ページ :  「甘いものは少しだけ……」という女性でも必見です♪ 【茶…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.