愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 劇的変身!実は焼くとおいしくなっちゃうお菓子選手権☆

劇的変身!実は焼くとおいしくなっちゃうお菓子選手権☆

熱を加えることで、もっとおいしくなるお菓子がたくさんあるのをご存知ですか?今回は有名どころではなく、コンビニで手に入るお菓子を片っ端から勝手に焼いてみました♪果たしてヒットは見つかるのか……見てからのお楽しみです♡

目次 [開く][閉じる]

焼くとおいしく変身するお菓子たち♪

市販されているお菓子って、実は焼くとおいしくなるものが多いんです!こんがりと焦げ目がついたり、チョコレートがとろけたりと、その独特な味わいにハマってしまう人も多いのでは?《カントリーマアム》や《じゃがりこ》、マシュマロなどはすでに焼いたことのある方も多いかもしれません。

今回は新たな領域を開拓すべく、リミアのグルメ部が厳選したお菓子5つを食べ比べをしてみました♡それではさっそく見ていきましょう!

実験したのはこちら!



今回用意したお菓子はこちらです。

●《アルフォート》

●《うまい棒》(コンポタージュ味、シュガーラスク味)

●豆大福

●バウムクーヘン

●プリン

たくさんの方になじみのある定番のお菓子から、懐かしのお菓子までそろえてみました♪



さっそくオーブンで焼いていきましょう。徐々に姿を変えていくお菓子たちにワクワクが止まりません♡

※オーブントースターで焼く場合はアルミホイルを敷いてください。
次ページ :  オーブンシートは燃えるので避けてください。 それではビ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ