春巻きの皮に包んで焼くだけ!冷めてもおいしい「リボンの焼きチョコ」【ほりえさちこのすぐ楽レシピ #19】

 

今週のほりえさちこさんによる「すぐ楽レシピ」は焼きチョコ!バレンタインデーが間近だけれど、手作りするのは面倒……と思っている人こそ必です。市販の板チョコを春巻きの皮に巻いて焼くだけでできる“バレンタインレシピ”を紹介します。焼きたてはもちろん、冷めてもおいしく食べられるので、プレゼントにもぴったり♪

サックサク!「リボンの焼きチョコ」の作り方



スイーツは、できたてのおいしいものを食べられればベスト。でも、ギフトとなるとそうはいきませんよね。そこで今回は、焼きたてはもちろん、冷めてもおいしく食べられる「リボンの焼きチョコ」の作り方をご紹介します♪

●材料(24個分)

・春巻きの皮……6枚

・板チョコ……2枚

・薄力粉……大さじ2、同量の水で溶く

・サラダ油……適量

●作り方

1.春巻きの皮は1枚を十字にカットし、4等分にします。



2.1の中央に板チョコをひとかけらのせます。両端に水溶き小麦粉を塗り、内側に折る要領で板チョコを包みます。



3.両端をつまんで内側に寄せて、リボンの形に整えます。このとき、つまむ部分にも水で溶いた小麦粉をのり代わりにつけておくと、破れずにきれいなリボン型になります





4.油を熱したフライパンで、両面がきつね色になるまで焼いたらできあがり♪



春巻きの皮がサクサクと香ばしくて、ついつい手を伸ばしたくなる、後引くおいしさです。
次ページ :  オーブンも大量の揚げ油を使わず、フライパンで焼くだけでバレ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月20日今日の献立

土用の丑の日はやっぱりウナギ! 卵とじにしてボリュームアップ。和え物、甘味を添えた、夏バテ予防献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.