まるでおばあちゃん家に来たみたい!「こけし」だらけの喫茶店、千歳船橋〔喫茶 居桂詩〕に行ってきた!

 

みなさんのご自宅に「こけし」が置いてある家庭はありますか?昔、おじいちゃんおばあちゃんの家に置いてあった、という方もいらっしゃると思いますが、あまりなじみがないかもしれませんね。今回はそんな「こけし」にたくさん会える千歳船橋の喫茶店「喫茶居桂詩」に行ってきました♪1階と2階、全面をリノベーションした内装も要チェックです!

こだわりの詰まった内装とインテリアがとってもオシャレ♪


〔喫茶 居桂詩〕

ここにも!


〔喫茶 居桂詩〕

あそこにも!


〔喫茶 居桂詩〕

小田急線「千歳船橋駅」から約徒歩2分、すこし細めの路地を入ると〔喫茶居桂詩〕はありました。入口の引き戸を開けると、店名にもなっている、とってもかわいらしい「こけし」たちが出迎えてくれます。「こけし」は東北地方をルーツとしており、オーナーの鞠珠子さんも東北を旅しているときに「こけし」に出会い、集めるようになったそうです。1階も2階も店内のあらゆる場所に「こけし」が展示されています。どこにあるか探してみても楽しいですね。


〔喫茶 居桂詩〕1F

もともとは数席の小さな洋食屋だったテナントを全面的にリノベーションをされています。
次ページ :  1階は、カウンターや棚の取り付けをはじめ、床面、そして天井…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.