冬のローカロリーあったかスイーツ!「レンジで焼きりんご」のすすめ

 

寒い冬は、あったかスイーツが恋しくなる季節。ほかほか温かくヘルシーなスイーツが食べたくなったら、自宅でカンタンに作れる「焼きりんご」はいかがですか?家でじっと過ごすことが多いのに、つい甘いものを食べすぎてしまいがちな冬。果物を焼いて作るシンプルな焼きりんごはカロリーコントロールにもうってつけ!今回はレンジで作る簡単なレシピと、おすすめアレンジについてもご紹介します。

あったかくてローカロリー、冬のおやつにもぴったり。まずは基本の焼きりんごから



「一日一個のりんごで医者いらず」――海外にはそんなことわざがあるほど、栄養たっぷりのりんご。冬の風邪対策にもぴったりです。生のしゃりっとした食感もよいのですが、寒い冬におすすめなのが焼きりんご。手間いらずでほっこりおいしいスイーツです。まずは基本の作り方からご紹介しましょう。



基本の焼きりんご

【材料】(1人分)

・りんご……1/4

・ハチミツ……小さじ1弱

・バター……少量

・シナモンパウダー……適量

【作り方】

1.りんごは切って耐熱容器へ

2.ハチミツを回しかけ、バターを小さくちぎって散らす。シナモンパウダーを振る

3.ラップをして600Wで約1分~1分半程度加熱する

材料の加減はお好みで調整を。
次ページ :  我が家ではハチミツ・バター多めが人気ですが、食べる時間など…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.