ドライブでうまく使えてる? イマドキのサービスエリア、徹底活用術!

 

サービスエリアといえばトイレ休憩をして、渋滞状況をチェックしたら車に戻る……。そんな話はすでに過去。イマドキのSAやPAはぐっと進化していて、名物グルメがあったり、お風呂があったり、週末ごとのイベントがあったりと、その充実度は増すばかり。絶対に活用しなきゃ損!といえるほどの進化を遂げているのです。知っておきたいサービスエリアの「活用術」をまとめてご紹介しますので、楽しいドライブにどうぞお役立てください!

活用術1:ご当地グルメ巡りをとことん楽しむ

まず、サービスエリアの活用術としての「鉄板」は、グルメ巡り。ご当地色を反映したメニューは各地にあり、サービスエリアごとの名物グルメも楽しめますので、食事時に高速を走るならぜひとも楽しみたいところ。



こちらは〔海老名SA(下り)〕にある〔海老名茶屋〕の《エビエビ焼き》。見た目はたこ焼きですが、中にはぷりっとしたエビが入っていて美味しいんですよ!〔海老名SA〕にはそのほか〔ぽるとがる〕のメロンパンなど鉄板の人気グルメがありますので、一度は寄りたいSAです。

SAグルメを楽しむコツとしては、人気のSAの場合、たとえばランチ時間は11時半~13時半くらいまで非常に混み合います。
次ページ :  「ここで食べたいな」と思ったSAがあれば、11時頃に到着で…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

家族でドライブ! オススメの関東甲信越スポットと子ども対策 まとめ

家族でドライブ! オススメの関東甲信越スポットと子ども対策 まとめ

日帰りで観光やデートを楽しむなら、やっぱりドライブがおすすめ。東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、新潟といった関東・甲信越地方を中心に、人気&おすすめのドライブスポットを紹介するほか、車内での過ごし方などもご紹介します。チェックすればきっとドライブが楽しくなること間違いなし。「1日空いていて、ちょっと車でドライブしたいけどいい所ないかな」という方、ぜひチェックしてみてください。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月17日今日の献立

メインは、サツマイモがたっぷり入ったクリーミーな煮物。副菜にはキャベツたっぷりのコールスロー。サングリアを添えたおしゃれな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ