愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ドライブでうまく使えてる? イマドキのサービスエリア、徹底活用術!

ドライブでうまく使えてる? イマドキのサービスエリア、徹底活用術!

サービスエリアといえばトイレ休憩をして、渋滞状況をチェックしたら車に戻る……。そんな話はすでに過去。イマドキのSAやPAはぐっと進化していて、名物グルメがあったり、お風呂があったり、週末ごとのイベントがあったりと、その充実度は増すばかり。絶対に活用しなきゃ損!といえるほどの進化を遂げているのです。知っておきたいサービスエリアの「活用術」をまとめてご紹介しますので、楽しいドライブにどうぞお役立てください!

目次 [開く][閉じる]

活用術1:ご当地グルメ巡りをとことん楽しむ

まず、サービスエリアの活用術としての「鉄板」は、グルメ巡り。ご当地色を反映したメニューは各地にあり、サービスエリアごとの名物グルメも楽しめますので、食事時に高速を走るならぜひとも楽しみたいところ。



こちらは〔海老名SA(下り)〕にある〔海老名茶屋〕の《エビエビ焼き》。見た目はたこ焼きですが、中にはぷりっとしたエビが入っていて美味しいんですよ!〔海老名SA〕にはそのほか〔ぽるとがる〕のメロンパンなど鉄板の人気グルメがありますので、一度は寄りたいSAです。

SAグルメを楽しむコツとしては、人気のSAの場合、たとえばランチ時間は11時半~13時半くらいまで非常に混み合います。
次ページ :  「ここで食べたいな」と思ったSAがあれば、11時頃に到着で… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ