愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 寒い冬にぴったり!おうちで簡単に作れる本格ホットドリンクまとめ

寒い冬にぴったり!おうちで簡単に作れる本格ホットドリンクまとめ

寒い冬は、体の芯から温まりたいですよね♪お店で飲むようなおいしくてオシャレなホットドリンクを、自宅で簡単に作れるレシピをまとめてみましたよ!これらのレシピを参考にして、ティータイムをちょっと優雅にしてみてはいかがですか?

目次 [開く][閉じる]

冬にぴったりなホットドリンク♪



最近寒さがいっそう厳しくなってきましたね。特に朝は体が冷え切って起きるのもつらい……。そこで、おうちでパパッと作れちゃうホットドリンクレシピをまとめてみましたよ!体の芯から温めてくれるホットドリンクを飲んで、冬を快適に過ごしましょう♪

今回ご紹介するのは……

1.本格ロイヤルミルクティー

2.お節の余りを活用!黒豆ラテ

3.〔スターバックスコーヒー〕再現♪抹茶ティーラテ

4.鍋いらずのチャイティーラテ

5.変わり種!アップルパイティー

1. 本格ロイヤルミルクティー

優しくリッチな味わいで、大好きな人も多いはず。お店で飲むようなロイヤルミルクティーで、贅沢なひとときを過ごしてください♪



【材料】

●ティーバッグ

●水

●牛乳

●(お好みで)砂糖

【作り方】

1.耐熱のティーカップにティーバッグを1つ、水を半分注ぎます。

2.電子レンジで60度設定にして温めます(温度設定ができない場合は1分30秒ほど温めます)。
次ページ :  3.牛乳をカップに注ぎ、もう一度電子レンジで60度設定… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ