【無印良品】お湯だけで本格派。小腹が空いたら《小さめごはん》でほっこり♪

 

「お腹が空いたけど、ご飯を作るのは面倒……。」そんなときには、〔無印良品〕の《小さめごはん》シリーズがぴったり!お湯を注ぐだけで、すぐに本格派ごはんが食べられるすぐれものなんです。量も多過ぎないから、ちょっとした小腹を満たすのにぴったり♪今回はシリーズから3種類レポートしていきます。

マグカップサイズがちょうどいい《小さめごはん》



ちょっと小腹が空いたときはもちろん、何か一品欲しいときや、旅行先ですぐごはんが食べたいときなど、さまざまなシチュエーションで活躍してくれそうな《小さめごはん》シリーズ。

今回購入したのは、《グリーン野菜のトマトリゾット》《はるさめ入りトムヤムクン》《鶏肉の水炊き鍋風しめ雑炊》の3種類。それぞれスタッフが作って食べてみたので、一つ一つ紹介していきます♪

1. トマトの旨味がぎゅっと凝縮♡《グリーン野菜のトマトリゾット》


「麦がたくさん入ってる!」と嬉しそうなスタッフO。

《グリーン野菜のトマトリゾット》は、野菜と麦がたっぷり入ったリゾット。お湯を注ぐだけでリゾットが完成するなんてすごい……!と思わず見入ってしまいます。

試食したスタッフOいわく、トマトの旨味と酸味が絶妙で、麦のぷちぷちした食感も楽しいとのこと。
次ページ :  具がたっぷり入っているから満腹感もあるそうです◎これで71…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ