ケーキのトレンドぜんぶ乗せ!簡単に作れて写真映えバツグンのクリスマスケーキ

 

ケーキにも流行があるって、ご存知でしたか?最近は子どもの食育をきっかけに自分でケーキを作る人が増えたことも手伝い、簡単に作れて写真映えするケーキがトレンドなのだそう。そこで、お菓子やパンの材料・レシピを専門に扱うサイト〔cotta〕のプレス発表会におじゃまして、誰でも作れて写真映えもバツグンな最新トレンドケーキの作り方を教えていただきました。

ケーキのトレンドは企業発信からSNS拡散スタイルへ



〔cotta〕は約57万人の会員数を誇り、業界最大級とも言われるお菓子とパンの専門通販サイトなので、そのときどきのケーキトレンドが移り変わっていくのを、スタッフは肌で感じているそうです。

取締役の佐藤綾希子さんによると「これまで流行ってきたロールケーキやパンケーキなどは、どれも大手企業が生んだものでした。ところがここ数年のケーキトレンドは、ビッグヒットこそないものの、どれも消費者がSNSで発信し、拡散したものばかりなんです」とのこと。いまのケーキトレンドは、完成した形状というよりも、その作り方に特徴があるようです。

話題の3大ケーキトレンドとは



「いま注目されているケーキのトレンドスタイルは、大きくわけて3つあります」と佐藤さん。
次ページ :  1.ネイキッドケーキ ネイキッド=裸、の意味。スポン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月19日今日の献立

美味しいと話題の、ピェンロー(白菜と春雨の中華煮)を自宅で作ってみましょう。鍋に合う副菜2品を組み合わせて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.