愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ケーキのトレンドぜんぶ乗せ!簡単に作れて写真映えバツグンのクリスマスケーキ

ケーキのトレンドぜんぶ乗せ!簡単に作れて写真映えバツグンのクリスマスケーキ

ケーキにも流行があるって、ご存知でしたか?最近は子どもの食育をきっかけに自分でケーキを作る人が増えたことも手伝い、簡単に作れて写真映えするケーキがトレンドなのだそう。そこで、お菓子やパンの材料・レシピを専門に扱うサイト〔cotta〕のプレス発表会におじゃまして、誰でも作れて写真映えもバツグンな最新トレンドケーキの作り方を教えていただきました。

目次 [開く][閉じる]

ケーキのトレンドは企業発信からSNS拡散スタイルへ



〔cotta〕は約57万人の会員数を誇り、業界最大級とも言われるお菓子とパンの専門通販サイトなので、そのときどきのケーキトレンドが移り変わっていくのを、スタッフは肌で感じているそうです。

取締役の佐藤綾希子さんによると「これまで流行ってきたロールケーキやパンケーキなどは、どれも大手企業が生んだものでした。ところがここ数年のケーキトレンドは、ビッグヒットこそないものの、どれも消費者がSNSで発信し、拡散したものばかりなんです」とのこと。いまのケーキトレンドは、完成した形状というよりも、その作り方に特徴があるようです。

話題の3大ケーキトレンドとは



「いま注目されているケーキのトレンドスタイルは、大きくわけて3つあります」と佐藤さん。
次ページ :  1.ネイキッドケーキ ネイキッド=裸、の意味。スポン… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ