クリスマスの定番!〔成城石井〕の自家製シュトーレンがおいしすぎて侮れない

 

クリスマスシーズンのお菓子として、すっかり定着したシュトーレン。お気に入りのケーキ屋さんやパン屋さんで買うと決めている人、どこで買おうか考えるのを楽しむ人、手作りする人などさまざまですが、今回は我が家のお気に入り〔成城石井〕の自家製シュトーレンをご紹介します。

さすが本格派!〔成城石井〕の自家製シュトーレン



食材でもお酒でも、おいしいものがそろっていることで人気の〔成城石井〕。ですが、ケーキ屋でもパン屋でもなくスーパーマーケットなので、シュトーレンはスルーしている人もいるかもしれません。

でも、それは実にもったいない!というのも、〔成城石井〕の自家製シュトーレンは、雑誌などでもたびたび取り上げられるほどのクオリティなのです。2017年の正式名称は《6種ドライフルーツのシュトーレン》。2015年にパッケージがリニューアルされ、クリスマスらしい箱入りで販売されています。



こちらは1本サイズのシュトーレンで、長さ20センチほどでずっしり。ボール型のミニサイズなども売られていましたが、大好きなので奮発して大きいサイズを購入しました。1本サイズは2,190円(税別)です。

〔成城石井〕のシュトーレン、ここが絶妙!



〔成城石井〕のシュトーレンは水やマーガリンを使わず、牛乳とバターのみで生地を仕上げています。
次ページ :  また、ラム酒漬けのドライフルーツの一部は有機栽培の厳選素材…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ