ワクワク、おいしい♪オーナーのこだわりがつまった食のセレクトショップ〔SHOP&CAFE九州堂〕

 

たっぷりと時間と手間をかけて作られたものはおいしい。いま、日本や世界の各地から美味しい食材や調味料を集めた食のセレクトショップが増えています。オーナーがおいしいと思ったもの、良いと思ったものだけが並ぶお店だから、選ぶ楽しみはひとしお。そんな選ぶ楽しみが味わえ、食べてほっこりできるセレクトショップ〔SHOP&CAFE九州堂〕を紹介します。

人気の谷中にあるセレクトショップ



東京の下町風情が色濃く残り散歩コースにも人気の“谷根千”(やねせん)。お惣菜屋さんやお肉屋さんなどでにぎわう「谷中銀座」とT字型に交わる「よみせ通り」に〔SHOP&CAFE九州堂〕はあります。

〔SHOP&CAFE九州堂〕では、大分県出身のオーナー・後藤さんが九州各地をくまなく歩き、生産方法などにこだわり、共感できるかたの商品のみを扱っているのだそうです。



店内に並べられた後藤さんがセレクトした食材を見ていると、食材をひとつ選ぶのも、どんな生産方法で作られ、生産地はどこか、そして作っている人の想いなどをじっくりと考えて、選ぶことの大切さを教えてくれます。



後藤さんが食材を“選ぶ”際にもうひとつ大事にしていることは、生産者さんに「自分たちが作ったものをみんなに食べてもらいたい」という強い想いがあるかどうかなのだそうです。
次ページ :  想いがあるということは、長く安定したお付き合いのできる生産…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月20日今日の献立

バランスが良い、あっさりした和風の献立は心も体も整えてくれます。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.