愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 家ではできない揚げたての味!ジャパニーズファーストフード芋けんぴ

家ではできない揚げたての味!ジャパニーズファーストフード芋けんぴ

一度食べ出したら止まらない!ポリポリとし歯ごたえと穏やかな甘みがおいしい芋けんぴ。日本橋の芋菓子専門店〔日本橋芋屋金次郎〕では、揚げたてが食べられるそう。揚げたて芋けんぴならではのカリッ、サクサクの食感が絶品!しかもオリーブオイルを使用して揚げてあるので、よりいっそうサクサク食感が楽しめます。

目次 [開く][閉じる]

昭和から続く伝統の味



〔芋屋金次郎〕は、高知県で生まれた芋菓子専門店。昭和27年から続く、老舗芋菓子メーカー〔澁谷食品株式会社〕から、より上質な芋けんぴを提案するブランドとして生まれました。直営店は高知県にある2店舗と、愛媛県の2店舗、香川県の1店舗、関東は日本橋に1店舗のみです。

ちなみに、コンビニなどで売られている芋けんぴの半分近くは母体の〔澁谷食品株式会社〕の商品なのだそうです。まさに日本を代表する芋けんぴですね。



日本橋店では毎日実演販売



芋屋金次郎が定義する「揚げたて」とは、揚がってから12時間以内のものを指しています。



日本橋店は毎日実演販売を行っており、本当に「揚がったばかり」の芋けんぴをその場で食べることができます。



店舗には、一度揚げた芋けんぴが届けられ、その場でしっかり揚げられます。
次ページ :  季節により、揚げ時間と温度を変えるこだわりよ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ