本日11月24日は「和食の日」!思わず真似したくなる和食レシピをまとめてみた

 

11月24日が「和食の日」ってみなさんご存知でしたか?「和食の日」とは、日本人の伝統的な食文化について見直し、和食文化の保護・継承の大切さについて考える日なんだそう。今回はそんな「和食の日」にちなんで、思わず真似したくなる和食レシピをまとめてみました♪

さっぱり!野菜とささ身の塩昆布冷製サラダ



さっぱりとしたサラダは和食の定番ですよね。

anrileraさんの「たっぷり野菜とささ身の塩昆布冷製サラダ」は、作り方はとっても簡単なのに見た目も味も本格的。

塩昆布を他の調味料とあえることで一気に味に深みが出るんです!ぜひお試しあれ。

▼記事はこちら▼

ひんやりさっぱり!たっぷり野菜とささ身の塩昆布冷製サラダ
https://limia.jp/idea/88159/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

寒い季節に嬉しいあったかスープ♪



こちらはお豆腐とひき肉のおかずスープ。

使う食材は、豆腐、ひき肉、しいたけ、ニラとお財布にやさしくてヘルシーなものばかりなんです♪



また、どの食材も火の通りやすいものばかりなので煮る時間はたったの3分。
次ページ :  手間がかからないので忙しい朝にとってもオススメですよ♡…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ