愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【連載】ふわふわのパンケーキの名店〔茶香〕で恋に落ちる【ちょっとそこまで甘いもの #1】

【連載】ふわふわのパンケーキの名店〔茶香〕で恋に落ちる【ちょっとそこまで甘いもの #1】

甘いものが大好きなイラストレーター・ぬだわさんのイラストエッセイ「ちょっとそこまで甘いもの」。連載の第1回目は、パンケーキで有名な北千住の人気店〔茶香〕へおでかけ。なんと、整理券を入手できなければ食べられない!?ぬだわさんはパンケーキにありつけたのでしょうか……?

大人気店〔茶香〕のパンケーキへの恋心は成就する!?



パンケーキ好きなら誰もが知る有名店〔茶香〕。









「人気店に関する情報は常に更新しておくこと」

この鉄則を怠った結果、整理券配布終了の悲劇……そして私は再挑戦を固く誓った……!

〔茶香〕の、店主さんが一生懸命焼き上げたふわっふわでぽてっとしたパンケーキは季節・平日・土日でさまざまな限定メニューがあり、何度訪問しても特別感が味わえるお店です!

先の猛省を経て、今度は平日の7:30ごろに訪問したところすでに何組ものお客さまが。う~ん、やっぱり茶香人気はすごい。その後、18番の整理券を入手したときには「やっと会えるんだね……」と、もはや恋する乙女の気持ちに。

11月の《平日限定おいもちゃんパンケーキ》(1,350円、税込)は、メニュー名からもあふれ出る愛らしさ。
次ページ :  とろっとろのクリームに濃厚な紫いもアイスを絡めて食べるパン… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ