〔AKOMEYA TOKYO〕で見つけた、ごはんがもっと楽しくなる“おいしい”アイテム

 

全国各地の厳選したお米を中心に、お米にまつわる道具、ごはんをおいしくいただくための調味料や器などが豊富に揃う〔AKOMEYATOKYO〕。そんなちょっと特別なものが見つかるセレクトショップから、スタッフおすすめのおいしいアイテムをご紹介!毎日のごはんがもっとおいしく、もっと楽しくなること間違いなし!

食のプロが太鼓判を押す特A米《はるみ》の新米



まずはなんといっても外せないお米。〔AKOMEYATOKYO〕には今年も全国から選りすぐりの新米が集結!数あるおいしいお米の中からライフスタイルや好みに合わせて新米を選ぶのも楽しそうですね。今回ピックアップいただいたのは、五つ星お米マイスターなどのプロも注目する新品種《はるみ》。しっかりとしたお米の風味を感じつつ、比較的あっさりしているため、濃い味のおかずとも相性抜群!こちらのお米、実は〔AKOMEYATOKYO〕のスタッフが田植えから稲刈りまで約6ヶ月間に渡って米づくり体験をしてつくられたもの。おいしさのこだわりを大切にして育った、とっておきのおいしさをご賞味あれ!

火加減簡単で失敗知らず!お米をおいしく炊き上げる「土鍋」



おいしいお米をふっくらつややかに炊き上げてくれる「土鍋」。
次ページ :  熱しにくく冷めにくい特性がある土鍋は、じっくりと温度があが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.