愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. おでんがある!?驚きの雑貨&カフェ《TENTOTE》下北沢でも特別面白いお店はココ!

おでんがある!?驚きの雑貨&カフェ《TENTOTE》下北沢でも特別面白いお店はココ!

渋谷から近い、カルチャースポットといえば下北沢。

個性的なお店も多く、雑貨を探すと1日では回りきれません。独立系の店舗がおおく、店主の個性が色濃く反映されています。そんな中でも、特別にアットホームなお店が《TENTOTE》です。

お店とお客さんとの距離が近く、雑貨店といいつつ、友人の家に遊びにいくかのよう。ご飯も食べられて、雑貨も買える。ワークショプもあったりとマルチで面白いお店にお邪魔してみました。

目次 [開く][閉じる]

いつでも食べられる「おでん」が人気

《TENTOTE》は、下北沢通の中でも知る人ぞ知る、特別なお店。

店内はカンターに、カウンターとテーブルが数席と、ゆったりと過ごせる雰囲気。ついつい長居をしてしまいそうです。



さまざまな食事のメニューがあるのですが、一番人気は「いつでも食べることができる自家製おでん」です。



暑い夏の時期はトムヤムスープを使用したおでんになったりと、季節によって出汁を変えているとのこと。夏でもおでんというのは非常にビックリしましたが、こだわりのおでんをさっそくいただきます。



味噌を使用した、名古屋風おでん。食べやすさもありつつ、あっさりとした味でいくらでも食べることができそうです。
次ページ :  味噌が食欲を刺激し、ご飯が欲しくなってきます。 おで… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ