おでんがある!?驚きの雑貨&カフェ《TENTOTE》下北沢でも特別面白いお店はココ!

 

渋谷から近い、カルチャースポットといえば下北沢。

個性的なお店も多く、雑貨を探すと1日では回りきれません。独立系の店舗がおおく、店主の個性が色濃く反映されています。そんな中でも、特別にアットホームなお店が《TENTOTE》です。

お店とお客さんとの距離が近く、雑貨店といいつつ、友人の家に遊びにいくかのよう。ご飯も食べられて、雑貨も買える。ワークショプもあったりとマルチで面白いお店にお邪魔してみました。

いつでも食べられる「おでん」が人気

《TENTOTE》は、下北沢通の中でも知る人ぞ知る、特別なお店。

店内はカンターに、カウンターとテーブルが数席と、ゆったりと過ごせる雰囲気。ついつい長居をしてしまいそうです。



さまざまな食事のメニューがあるのですが、一番人気は「いつでも食べることができる自家製おでん」です。



暑い夏の時期はトムヤムスープを使用したおでんになったりと、季節によって出汁を変えているとのこと。夏でもおでんというのは非常にビックリしましたが、こだわりのおでんをさっそくいただきます。



味噌を使用した、名古屋風おでん。食べやすさもありつつ、あっさりとした味でいくらでも食べることができそうです。
次ページ :  味噌が食欲を刺激し、ご飯が欲しくなってきます。 おで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.