面倒な料理がワンタッチでできる!《ロティサリーグリル&スモーク》で簡単プロの味

 

秋といえば、食欲の秋!季節の食材をふんだんに使ったお料理も魅力的ですが、がっつり「お肉」もいいですよね。その中でもローストビーフは、溢れ出る肉汁と香りがたまらない一品。もちろん、レストランで食べるのもおいしいけれど、できれば自宅でもチャレンジしてみたいと思いませんか?そこで今回は、“お肉を回転させながら調理”する〔Panasonic〕の《ロティサリーグリル&スモーク》を使って、ローストビーフ作りに挑戦してみました。

自分好みのローストビーフが簡単に作れって本当!?



いざローストビーフを作ろうとしたとき、今までのグリルつきのレンジだと火を通す際の回転や火加減の調整が至難の業でした。

張り切って火を強くしすぎると表面が焦げて中まで火が通りません。そうかと思えば火から早く降ろしすぎて生焼けになってしまったり、じっくり炙りすぎてしまい水分が飛んで固くなるなど、なかなか上手にグリルすることが難しいのです。



そんな、ローストビーフを本当に家電任せで作ることができるのでしょうか?

《ロティサリーグリル&スモーク》の実力とは?実際に使ってみました!

《ロティサリーグリル&スモーク》の実力を試すべく、ローストビーフを作ってみます。
次ページ :  1.まずは、下準備 大きな固まり肉を用意し…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.