愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 11/15は冬アイスの日!全部食べたい「大人のコンビニアイス」まとめ♡

11/15は冬アイスの日!全部食べたい「大人のコンビニアイス」まとめ♡

11/15は「冬アイスの日」だとご存知でしたか?これは、11月が立冬を迎える月であることと、法律で定められたアイスクリームの成分規格「乳固形分15.0%以上」にちなんで2016年に制定された記念日なんだとか。今回は、そんな日にぜひ味わいたい「大人のコンビニアイス」を超厳選してレポートします♪

目次 [開く][閉じる]

1. 大人アイスの定番♡〔ハーゲンダッツ〕から《ジャポネ》シリーズ【セブン-イレブン限定】

濃厚な味わいが大人気の〔ハーゲンダッツ〕が、〔セブン-イレブン・ジャパン〕とコラボ開発している《ジャポネ》シリーズ。抹茶やあずきなどを使用した、和風でちょっぴり大人な味わいが大人気なんです♪



これまでに8種類の味を販売してきましたが、今年の秋は第9弾として《ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~》を発売。

2014年に発売された《ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>》の濃厚バージョンということで、これを食べない手はありません……!



ふたを開けるとこんな感じ。一番上の層には、こっくりとした黒蜜がたっぷり♡少し溶かしてからの方が、黒蜜のとろーり感が味わえます。



中はいくつかの層に分かれています。下から練乳ソルベ、こしあんソース、バニラアイス、それからきなこ黒蜜ソース。
次ページ :  全てすくって食べると、4層の濃厚なハーモニーが口の中に… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ