〔Francfranc〕初のレシピ本!『COOK BOOK Vol.1』でレシピとコーディネートを学んで食卓を豊かに

 

冬の訪れとともに恋しくなるのが「鍋料理」。お鍋ひとつでメインディッシュになる料理は、忙しい主婦の強い味方!でも、ダッチオーブンをはじめとした洋鍋や土鍋は煮込み料理や鍋料理を作ることが多いため、秋冬以外はなかなか活躍の場が少ないというのが本音ですよね。そんなお鍋をフル活用できるおしゃれなレシピ本が〔Francfranc(フランフラン)〕から発売されました!テーブルコーディネートも一緒に学べるこの1冊で、食卓を豊かに彩りましょう。

和食に洋食、デザートまで!魔法のお鍋ダッチオーブンと土鍋の使い方



ダッチオーブンと聞けば、アウトドアシーンをイメージする人も多いでしょう。しかし、ダッチーブンは厚地で密閉度が高いため、圧力鍋やオーブンのように使うことができる「万能なお鍋」なんです!鍋料理はもちろん、食材を入れるだけのお手軽料理から本格オーブン料理まで、1台で楽しめます。

また、和鍋の土鍋も「煮る」「炊く」「焼く」「蒸す」を1台でこなせるスグレモノ。寄せ鍋やごはんを炊くだけではなく、さまざまな料理を自在に調理することができるんです!

でも、こういう鍋を使った料理って、秋冬以外は活躍の場が少ない上に、ダッチオーブンは扱いが難しそう……。
次ページ :  そんな悩みをおしゃれに解消してくれるのが、ハイセンスなイン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.